地味にブログの世界に復帰してみました。

思えばブログなどというものに出会ったのが10年前の暑い夏。


仕事中サボって立ち読みしていた本屋で手に取った1冊の本がきっかけでした。

「ネットで稼ぐ」という類の本の走りの1冊だったと思います。

著者は現在でも「ネットとリアルの融合」を見事にビジネスモデルとして成功し、

大活躍されていますので凄いものだと感心しています。


僕はネットで収入を目論んだことはありませんが、

彼の描くビジネスモデルに強烈に共感したこともあって、

ブックオフ行きの仕分けからいつも逃れていまだ僕の本棚に居座っているわけです。


ろくなブログが書けた記憶が1度もありませんけど、

あくまでも「書き記し」的にと・・。